サービス内容

協働事業

公益法人として、国・国際機関・団体・企業・NGOなどの農林業分野で活動するさまざまな形態・方々と協働して行う活動です。

JAICAFは、同じ目的をもつ企業・団体さまからの協働アプローチを歓迎します。

メール宛先: info@jaicaf.or.jp(件名には、『協働アプローチ』とご入力下さい。)

 

調査研究・現地指導(海外事業)

内外の専門知識を持った豊富な人材でクライアントの要求に応えます。

仕様に応じて専門家が調査・研究、指導等を行い、レポートにまとめます。

補強要請等、ご相談下さい。

 → 実績

研修・視察アレンジ(国内事業)

開発途上国からの招聘・視察に実績とノウハウがあります。

招聘・視察のアレンジから、講師派遣、レポート作成、フォローアップまで、お手伝いを致します。

ロジ全般、お任せ下さい。

 → 実績

セミナー・シンポジウム

国内外でのセミナー・シンポジウムの企画からレポート作成までを、お手伝いを致します。

ロジ全般、お任せ下さい。

 → 実績

活動支援

農林業協力分野の活動に参加・支援します。

業務支援全般、気軽にご相談下さい。

 → 実績

情報提供・広報支援

刊行物作成の企画から翻訳・制作・発送まで、安定したクオリティでお手伝いを致します。

農林業分野の情報提供と、広報のお手伝いを致します。お気軽にご相談下さい。

 → 実績

特別会計事業

政府・国際機関などからの依頼により、会計を分けて特別に行っている事業です。

信用と実績のある公益法人として、請け負っています。

 

緊急食糧支援事業(農林水産省)

大規模かつ国際的な緊急食糧支援のニーズに円滑かつ効果的に対処するため,政府の決定に基づき,政府保有米の貸付による緊急食糧支援に係る事業を実施しています。

 → 詳細

FAO飢餓撲滅草の根募金(FAO日本事務所)

国際連合食糧農業機関(FAO)が取り組む飢餓撲滅キャンペーンの一環である「FAO飢餓撲滅草の根募金」の事務取り扱いをしています。

 → 詳細

自主事業

公益法人として独自に行う活動です。

 

提言活動

わが国の国際農林業協力に資するための提言活動を行います。

 

情報提供(会員サービス)

会員サービスのため、情報誌の発行や資料の紹介などの情報提供を行っています。

 → 刊行物

 → 会員サービス詳細(入会案内)