FAO飢餓撲滅草の根募金

  • 「FAO 飢餓撲滅草の根募金」に ご協力をお願いします。

    国際社会は2016年に「持続可能な開発目標」を設定し、2030年までにあらゆる形態の貧困と飢餓に終止符を打つことを目指しています。

    しかし、世界では今なお約8億もの人々が、飢餓と栄養不良に直面しています(2014-16年推計)。

    国連食糧農業機関(FAO)は、貧しい人々の多くが農村地域に暮らす開発途上国において、こうした人々の食料増産と自立への努力を直接支援するために、少額で効果のある飢餓撲滅プロジェクトを各地で実施しています。

     (公社)国際農林業協働協会は、FAOの取り組みに協調し、この草の根レベルの活動を支援するため、募金を行っております。皆様のご協力をお願いいたします。


    FAO(国連食糧農業機関)とは

    飢餓撲滅プロジェクトについて (FAO駐日連絡事務所)

     

    ―専用振込用紙をご希望の方へ―

    口座名義、番号が印字された専用の振込用紙をご用意しています。
    ご希望の方には郵送いたしますので、fao@jaicaf.or.jp まで住所/氏名/電話番号/希望枚数をお知らせ下さい。

  • 募金のお振込みは

    郵便振替口座:
    00140-1-29732

    口座名義:
    FAO飢餓撲滅草の根募金

    ※振替手数料は無料です。
    ※(公社)国際農林業協働協会への寄附金は、「特定公益増進法人」への寄附金として税制上の優遇措置が適用されます。

    詳しくはこちらをご覧ください。

    お問い合わせ

    口座・募金手続きについて

    (公社)国際農林業協働協会 (JAICAF)
    TEL:03-5772-7880 / FAX:03-5772-7680
    e-mail: fao@jaicaf.or.jp

     

    プロジェクトについて

    FAO駐日連絡事務所
    TEL: 045-222-1101
    e-mail: FAO-Japan-Info@fao.org