FAO飢餓撲滅草の根募金にご協力ください


募金のお振込みは:

<ゆうちょ銀行>
郵便振替口座:00140-1-29732
口座名義:FAO飢餓撲滅草の根募金

(振替手数料無料)


※(公社)国際農林業協働協会への寄附金は、「特定公益増進法人」への寄附金として税制上の優遇措置が適用されます。


国際社会は2016年に「持続可能な開発目標」を設定し、2030年までにあらゆる形態の貧困と飢餓に終止符を打つことを目指しています。しかし、世界では今なお約8億もの人々が、飢餓と栄養不良に直面しています(2014-16年推計)。

国連食糧農業機関(FAO)は、貧しい人々の多くが農村地域に暮らす開発途上国において、こうした人々の食料増産と自立への努力を直接支援するために、少額で効果のある飢餓撲滅プロジェクトを各地で実施しています。

(公社)国際農林業協働協会は、FAOの取り組みに協調し、この草の根レベルの活動を支援するため、募金を行っております。皆様のご協力をお願いいたします。


FAO(国連食糧農業機関)とは

FAO(国連食糧農業機関)は、世界の農林水産業の発展と農村開発に取り組む国連の専門機関です。開発途上国を中心に貧困と飢餓に苦しむ人々の栄養状態と生活水準を改善することによって、すべての人が健康な生活を送ることを目指しています。


FAO駐日連絡事務所ウェブサイト
www.fao.org/japan/en/
飢餓撲滅プロジェクトについて (FAO駐日連絡事務所)
www.fao.org/japan/announcements/partners/donations/en/

 


公益社団法人 国際農林業協働協会は、平成25年4月1日に内閣府より公益社団法人の認定を受けました。
これにより、当協会への寄附金は、これまでと同様、「特定公益増進法人」への寄附金として法人税・所得税に対して免税措置が適用されます。

確定申告の際には当協会からの「領収書」が必要となりますので、ご希望の方は振込用紙の通信欄またはカード決済画面において、その旨ご記入下さい。
寄付をいただいた年(1月―12月)のご寄付を取りまとめたうえで、翌年2月頃に必要書類をお送りいたします。


口座名義、番号が印字された専用の振込用紙をご用意しています。
ご希望の方には郵送いたしますので、fao@jaicaf.or.jp まで住所/氏名/電話番号/希望枚数をお知らせ下さい。

 


口座・募金手続きについて

(社)国際農林業協働協会 (JAICAF)
TEL:03-5772-7880 / FAX:03-5772-7680
e-mail: fao@jaicaf.or.jp


プロジェクトについて

FAO駐日連絡事務所
TEL: 045-222-1101
e-mail: FAO-Japan-Info@fao.org